読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画 SD武者ガンダム風雲録

漫画

注文した商品が届きました。本に直接シールを貼りやがる安定の駿河屋クオリティです。中古で本を買う人間に対する裁きなんですかね。剥がすときに稀によく失敗するようになっている辺り、2度同じ商品を買い取りすることはないという決意表明なのでしょう。

f:id:inesperopero:20160225215531p:plain

プリキュアはついでに注文してあげたものです。勘違いしないでよね!

そんな訳で、SD武者ガンダム風雲録です。幼い頃に元祖SDガンダムと一緒に中途半端に集めていました。大蛇飛駆塞虫を討伐する辺りまでは買って読んでいたのですが、それ以降はスルーしていたかと。

首が刎ねられたり流血したりで容赦なく死んでいくので、シリアス漫画と認識して読んでいた記憶があります。

久しぶりに読み返してみると何かアレでしたが。

f:id:inesperopero:20160225221608p:plain

頑駄無城参上!

参上というより、惨状って感じ。

f:id:inesperopero:20160225221507p:plain

ふははは わかればよろしい

闇将軍さまが楽しそうで何よりです。

漫画から入ったので、古殺駆さんは娘が人質に取られて已む無く悪事を働かざるを得なかった悲劇の好漢といった認識だったんですよねえ。アニメを視聴したらノリノリでスイカ割りしている殺駆三兄弟というコメディリリーフでビックリでした。

漫画だと殺駆頭、今殺駆、新殺駆で三兄弟って感じです。

娘がセイラさんだったのは全然覚えていなかった。まあ当時はSDしか知らなかったので印象に残らなかったのでしょう。

久しぶりに読み返してみたら懐古に浸れましたし、色んな意味で楽しめたので購入してよかったです。むちゃくちゃ分厚くて読みにくいのでダウンロード版をあとで購入したいところですが……あるんですかね。

取り敢えず、中古で買ってしまった悪い自分に制裁!

f:id:inesperopero:20160225224753p:plain

うぎゃ~~っ

飛将さまの「ならん」が無慈悲過ぎてゲラゲラ。

こんなんでニヤニヤしちゃう辺り、自分の笑いの沸点の低さに愕然とします。

新装版 SD武者ガンダム風雲録 武者七人衆編+風林火山編 (KCデラックス コミッククリエイト)

新装版 SD武者ガンダム風雲録 武者七人衆編+風林火山編 (KCデラックス コミッククリエイト)