読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 11枚目

f:id:inesperopero:20160113222128j:plain

ようやくプラチナトロフィー取得しました。DLCで解放されるイベントなんかを見逃していますが終了ということでいいでしょう。PSNで(NP2245-3)とかいう謎のエラーが頻発しているのでしょうがないです。

発売日に購入しておいて結構な時間が経ってしまいました。出だしの印象が悪かった為、いまいち乗り切れず、新作購入予定もなかったのでプレイしたりしなかったりでズルズルと引き伸ばしてしまいました。猛省。ゲーム自体は変なプレイングをしなければ3日くらいでプラチナトロフィー取得出来ると思います。

割とスルメゲーというか、終わってみればそんなに悪いゲームではありませんでした。

不快感しか与えないやり込み要素や癖のある操作性など、新規要素が悉く自慰的でお粗末なものであったという点に目を瞑れば、クエストを攻略して仕様変更していくことでストレスフリーになっていくコンセプトは面白かったように感じます。

f:id:inesperopero:20160113224557j:plain

シナリオはイベント集と割り切れば何とか。

各次元の女神やガールズの加入がかなりのキングクリムゾンで、出来が悪いというよりはイベントの入れ忘れを疑うレベルだったので(突貫工事だったのかしら……)と心穏やかな気持ちでスルーすることにしました。

物語の仕様上、アイエフとセガミとぽんこつばいく以外がロクに絡みもなく完全に空気というクロスオーバー作品にした意味が感じられない有様も気になりましたが、私は大人なので粘着はやめることにします。

f:id:inesperopero:20160113230639j:plain

おんなのこがかわいい! おしまい!

ポリアンナのようにポジティブでいきたいところですね。