読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 2枚目

f:id:inesperopero:20151129004916j:plain

サターンに粘着していたらセガミがセハガール化するところまでプレイ。キャラ別にメンバー入りすると思っていたのですが、想像していたのと違うのかも。

何はともあれ、クエスト受注してはちょっと会話して報告しに帰ってを繰り返すだけのゲームなので物語的には特に書くこともないです。

 

というか、本作はプレイしていて面白くないので起動はしているものの全然動かしていません。このゲーム、通常攻撃やチャージ攻撃でSPを回復する仕様なのでケチな私も積極的にスキルを乱発して遊んでいました。

f:id:inesperopero:20151129005218j:plain

魔界粧・轟炎で汚物を消毒だー!

しかし攻撃で回復できるSPはごくわずか……回復アイテムでも使おうかしらんとショップで回復アイテムを購入しようとしたら、ようやく気付きました。

このゲーム、SP回復アイテムが売っていません。

通常攻撃で回復するからいらないとでも考えたのでしょう。

結局、L押しながら〇連打するだけのゲームと化しました。思いついたネタを実装する前にもうちょっと考えてください。

 

そういえば、電撃ネプテューヌ届きました。

おせーよホセ。

搔き下ろしイラストやポスターなどの付録がついた5周年記念号です。

雑誌の内容は結構薄かったです。ページの殆どが、『ネプVSセハガ』と『ブランVSゾンビ』の情報で潰され、目新しいのは20Pほど用意されたインタビューくらいでした。

電撃系のDLCコードが付属してくるので取り逃した人向けですかね。新規アイテムは歴史書の栞。移動力と雷耐性がちょっとあがります。

f:id:inesperopero:20151129015330j:plain

クソの役にも立たない、安心してスルー出来る素晴らしい装備でした。

1800円の価値はないです。