読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE プレイ日記14本目

徹夜の甲斐あって何とか最終ダンジョンのレイ=ア=リムス遺跡まで到達しました。

正義会収容所でマリアノを仲間にした後、フューリーを集める過程で、アル中になったアポローネスと再会し、彼を助けるためにワインの秘密を探ることに。何やかんやあって施設を襲撃してシャルマンとの決着をつけます。

f:id:inesperopero:20151125044805j:plain

戦闘後、ノイエの凶弾によりシャルマンとチアキ死亡。

女神の力を完全に取り戻すためにカヴァレ砂漠へ赴くと、フェイスドロップのある場所では虫に生まれ変わりたいおじさんのノイエが待っていました。

f:id:inesperopero:20151125050125j:plain

せっかく虫に生まれ変われそうな死に時にファングが殺してくれないので粘着してきます。結局マリアノの口手八丁で死は先延ばしにされ、仲間として加入することに。

ノイエから教えられたジュヌーンの居場所へ行ってみるとアポローネスとパピンが敵として立ちはだかります。戦闘後、ファング達を監視していたパイガからジュヌーンとガルドの居場所を知らされるのでした。

ここまでプレイ。

f:id:inesperopero:20151125043633j:plain

26日までにはクリア出来ることでしょう。

ここまでプレイした印象としては各種イベントは結構面白かったです。特に正義会収容所の花形社長やノイエの来世になりたい虫談義なんかはお気に入りですね。

f:id:inesperopero:20151125051824j:plain

f:id:inesperopero:20151125051954j:plain

全員生存EDを目指すギャグルートでよかったんじゃないかと。

綺麗なバーナードやアポローネスが死ぬ必要性が感じられませんでしたし、シャルマンも改心して仲間に加わる展開じゃ駄目だったんですかね。魔神編で締めなんだから全員仲間になってほしかったです。キャラクターが片っ端から雑に処分されている印象を受けるだけに余計に。

f:id:inesperopero:20151125054707j:plain

追加キャラのマリアノとノイエは予想以上に魅力的なキャラクターでよかったです。マリアノは兎も角ノイエなんか喜ぶやついるのか疑問だったのですが、まさか自分が萌えることになるとは思いませんでした。マリアノとの絡みがいいですね。

「はい」でちょっと笑いました。

レベル差がありすぎて現状ではベンチ入りしていますが、いずれは使ってあげたいです。