読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE プレイ日記13本目

ゲーム フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE

ザワザ平野まで攻略。世間様が祝日のなかお仕事で1日潰されている私はなんて不幸なのでしょうか。プレイ中に気絶してしまったせいで全然プレイ出来ませんでした。平日より酷いので呪日って感じですね。

助けたガルドと共にダンジョンの奥まで進むとシャルマンが何故かチアキを引き連れてやってきます。シャルマン曰く、女神はシャルマンを選び、正義と秩序の世界を叶えてくれたのだそう。

f:id:inesperopero:20151124010024j:plain

邪神編で株があがったと思ったらこれだよ……。

チアキの誘いを断ったファングにセプテリオンクラブへの忠誠の証となるワインを差し出してきますが、ドルファの構成員だったというだけでガルドを殺そうとしたことからファングはそれを拒絶。戦闘になりますが、圧倒的な強さでシャルマンはファング達を一蹴します。

止めを刺されそうになったところでシャルマンを相手にガルドが組み付き、マリサにファング達を託して持っていた爆弾で自爆。任務了解!

身を挺したガルドの犠牲に打倒シャルマンを誓い、一度街に戻ることにしますが、ファングの手配書だらけで身動きがとれません。

f:id:inesperopero:20151124011342j:plain

そんなファングたちに何故か一緒に飛ばされてきたロロが話しかけてきて、それなりの金額と引き換えに力になると持ちかけてきます。「トモエ」の裏手にある宿屋に来るように促され、行ってみると一言多いショップ店員さんがそこに居ました。

f:id:inesperopero:20151124012656j:plain

ここを拠点に行動することになります。元ドルファの連中を徹底的に迫害していることから敵の敵は味方理論で味方につけようとするファング。セプテリオンのボッタクリ商売で迷惑しているロロも加入し、正義会収容所を目指すことになったのでした。

ここまでプレイ。もうヤバいです。大災害が起きて休日になりませんかね。

f:id:inesperopero:20151124015557j:plain

ザワザ平野のカマキリみたいなヤツを倒していたら得られる経験値が増える「成長促進のお札」が入手出来たので取得上限まで集めておきました。難易度下げている人もここではハードにしたほうがいいでしょうね。