読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE プレイ日記12本目

魔神編開始しました。過去へ行く前にフューリーを16本抜いていれば分岐するそうですが、取り敢えず全部抜いておきました。普通に考えればまず有り得ない行為なのですがまあいいでしょう。逐一止めないアリンとティアラが悪い。

f:id:inesperopero:20151123003831j:plain

大喜びでバーナード補佐官が邪神をけしかけてきます。邪神ルートとは違い、こちらでは殴り倒せるのですが、邪神を倒したことでバーナード補佐官がブチ切れてティアラを刺殺してしまいます。

ティアラショックにより女神編と同様に過去に飛ばされ、ソーヨル草原で目を覚ましますが、そこにティアラの姿はなく……。

f:id:inesperopero:20151123005356j:plain

チアキと名乗る少女をちんぴらから助けることになります。

助けられた礼として向日葵荘で持て成しを受けますが、ドルアールという銘柄のワインを法外な値段で勧めてきます。それをぞんざいに断ってその場から去ろうとするファングでしたが、宿泊名簿に名前がないことからチアキの取ってくれた部屋に泊まることに。

後日、素敵なイベントがあるとチアキがファングを誘ってきます。

f:id:inesperopero:20151123012626j:plain

f:id:inesperopero:20151123012634j:plain

f:id:inesperopero:20151123012645j:plain

 ……凄いです。

あまりの狂いっぷりにティアラ探しは後回しと広場へ向かったファングは、そこで処刑されようとしているガルドと再会。助けを求める彼を救出し、ザワザ平野へ逃げ込むのでした。

ここまでプレイ。掴みはOKです。

バーナード補佐官のアレっぷりというか雑な処理の仕方に目頭が熱くなってしまいましたが、悪役に同情してしまう自分が間違っているのでしょうか。過去に戻ったことで復活してワンチャンあることを祈るばかりです。魔神編の敵はドルファではなくセプテリオンみたいですけど。

そういえばキャストコメントでザンクくんがプレイヤーキャラとして使えるらしいことが言及されていたのですが、魔神編で仲間になるのでしょうか。なんか攻略情報をみても何も書かれていないし、DLCコンテンツなんですかね。このゲームは育成がダル過ぎなので出すならはやくして欲しいところです。

正直ドルファ四天王ではマリアノが1番どうでもいい。パイガとザンクを使わせろ!