読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE プレイ日記7本目

ゲーム フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE

逆様の円塔まで攻略。ピピンを仲間にした後、フェイスドロップを求めてカヴァレ砂漠へ向かうファング一行でしたが特異点の影響でフェイスドロップが見つからないためロロを頼ることに。情報を集めるまでの間、ルサムド氷穴に出たモンスターを退治して金を稼いでくるようにロロにいわれて赴きますが、そこにはマリアノが待ち構えていました。

f:id:inesperopero:20151114013233j:plain

孤児院の子供達のためにファングたちに戦いを挑むマリアノ様……このお姉さん前作ではやってきた孤児院の子供を人質にしてファング達にフューリーを要求するわ、自分のために死んだザギに侮蔑の言葉を吐きかけていた悪女だったような。

ザギが死亡し、なんだか後味の悪いままイベント終了。

f:id:inesperopero:20151114014658j:plain

ティアラから秘密を告白された後日、ハーラーの提案で逆様の円塔へ足を踏み入れることに。フェイスドロップを発見しますが、アリンの偽者がジェットストリームアタックを仕掛けてきます。

f:id:inesperopero:20151114010806j:plain

f:id:inesperopero:20151114015858j:plain

やりました。

f:id:inesperopero:20151114020315j:plain

フェイスドロップを入手して宿屋に戻りますが、邪神に意識を乗っ取られたティアラがアリンに斬りかかるというイベントが発生。アリンのなかにある女神の意識が目覚めて邪悪な意識に威圧したことで事なきを得るのでした。

パイガさんが泣きついてきたところでセーブして終了。

ようやく技回数が上限まで行ったので大分楽になりました。経験値増加とダメージ二倍のインフルエンス効果を持つフューリーをぶっ刺せばサクサクレベルが上がるようになるので雑魚ならボタン連打で何とかなります。倒しきれないボス戦ではこちらがマズいことになるのでやっぱり難易度は高めに感じますけど。

そういえば偽アリン戦でフェアライズしたら「ALL Our Might Tonight」がそのまんま流れたんですけど、アリンはボス戦扱いではないってことなんですかね。修正されたのかと思って喜んでいたらマリアノ戦ではやっぱり曲が変化しませんでしたし。

しかし、アリンの3Dモデルあるのだからロロみたいに使えるようにして欲しかったですね。設定はまあそういうのに拘る作品ではないし……。