フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE プレイ日記6本目

f:id:inesperopero:20151111004109j:plain

エフォール加入までプレイ。凄惨に村人を惨殺していたザンクまで仲間にしようと必死になるものの願いは叶わず、落ち込むファングに声をかけてくるアリンが正妻過ぎて困ります。

f:id:inesperopero:20151111011044j:plain

なんだかんだでファングの行動に理解を示してあわせてくれるし、未来の世界での記憶を共有しているのもこの2人な訳で、その辺ティアラのヒロイン力はいまいち弱いなあと、というか前作で弱かったので補完を期待していたんですが、まあ、うん。

ティアラとイベント自体は増えていて、お互いに意識する描写は増えているんですけど……。

とはいえ、ゲームシステム的にはティアラ優遇なので釣り合いは取れているのかな。ティアラとアリンだとティアラが優先されてED迎えますし。

f:id:inesperopero:20151111011546j:plain

ザンクは相変わらず加入せず。まあ犯した罪を数えたら到底仲間に加えられるキャラじゃない訳で、この辺のイベントは、ファングの聖人っぷりよりも盲人っぷりのほうが際立ってしまうのが残念。個人的にザンクは好きなキャラなので使ってみたいんですけど。

f:id:inesperopero:20151111012255j:plain

ザンクとはタイマンで勝負。強敵なので危険が危ないです。事前にショップでポーションマックス辺りを複数買っておかないとジリ貧になります。回復アイテムなんて漢気を下げるアイテムは買っていなかったのでしんどかったです。

6人PTということで調整が大雑把なのでタイマンだとキツいんですよね。

まあ、イベントでも実戦でもボッコボコで四天王(笑)状態だったのでザンクの汚名返上にはいい戦闘でした。アポローネスも実力は認めているようだったので悪役として救いがある扱いだったかな――と。あ、花形さんは座っててください。

f:id:inesperopero:20151111014443j:plain

花形とはいったい・・・うごごご!

邪神の力を手に入れて神になってどうするつもりだったんでしょうね花形さん、大企業の総帥という立場では満足出来なかったのでしょうか? 高見沢逸郎みたいな感じだったんですかね。

「いいかぁ? 人間はみんなライダーなんだよ」

他ルートでは流石に補完あります、よね……。