読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE プレイ日記5本目

f:id:inesperopero:20151109234547j:plain

ハーラーを仲間にしたファング一行がフューリーを求めてザワザ平野へ赴き、アポローネスを勧誘するところまでプレイしました。倒したアポローネスは首を縦に振らず「くっ、殺せ」とファングに指示したところでシャルマンが登場。

f:id:inesperopero:20151109235939j:plain

アポローネスを襲撃し、歪んだ世界観とファングたちと共に時間を遡ったことを明かして姿を消します。共に時間を遡ったことは前作では言及されていなかった気がするので新情報ですね。訳わからん内に『スターオーシャン4』のフェイズを更にこじらせた感じになっていたのでちゃんと掘り下げて欲しいところ。というか、シャルマン救済ルートあるんでしょうか。

幸いアポローネスは絶命を逃れていましたが、医療施設までは持たないであろう一刻を争う状態。バハスがルドケー溶鉱炉にあるらしいどんな傷でもたちどころに治してしまう妖聖の花の存在をファングに教え、ファングが取りにいくことになります。

f:id:inesperopero:20151110001201j:plain

あるかどうかもわからん花を探しにいくより病院を目指したほうがよさそうですが、まあいいでしょう。というか、この世界における回復魔法の扱いが気になります。

f:id:inesperopero:20151110004028j:plain

シャークさん並みの面倒臭さを発揮していましたが、なんだかんだで仲間に。

前作ではレベル40ないと加入してくれず、実質2周目以降からの加入キャラクターみたいな感じだったのですが今回はちょっとユルいみたいです。もしかしたらロロもフラグ構築とは関係なしに加入してくれるかもしれません。して欲しいんですが。

時間取れなかったのでここまで。なんかバージョンアップパッチの情報が公式サイトで出ていました。

www.compileheart.com

レベルキャップが499になり、高レベルに合わせた内容の追加コンテンツが配信されるのだとか……いや、26日に新作出すんですよねコンパちゃん。あんまりまったりだと困るんですが……。