フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE プレイ日記

『フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE』が届きました。どこで予約購入するかで散々迷っていたらebten以外の選択肢がなくなるという悲惨な展開になってしまいましたがボクはまだ生きてます。この手の特典タペストリーは数日後には興味をなくすのでまあいいでしょう。一応限定版を買いましたが、通常版でもよかったかも。

f:id:inesperopero:20151106002525j:plain

今回のOPは一部アニメーションになっていました。前作を知っているとマリアノ様が主要キャラ面しているのが笑えます。いやあ今回は仲間になるそうですが。

f:id:inesperopero:20151106003753j:plain

ゲームを開始すると難易度選択が出てきます。HEADは難しい代わりにエクステンドアイテムやトロフィーの取得が出来るみたいですね。選択の余地ないやんけ。まあいつでも変更出来るみたいですし、どうせ周回プレイを要求されるので1周目は別の難易度でやったほうが効率的だと思います。わかりませんが。

今日は時間がとれなかったので、牢屋を脱出しておしまい。30分もやってません。追加要素だけで結構あるらしいので楽しみですね。

f:id:inesperopero:20151106004246j:plain

f:id:inesperopero:20151106004507j:plain

なんとボスにアポローネス。圧倒的な強さでファングを一蹴しやがりました。見せ場があってよかったねお兄ちゃん……2周目では覚えてろよテメー。ドルファ四天王は何のために出てきたのかわからんような扱いだったので今作では救済して欲しいところです。パイガさんを仲間にしたい。