読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 等身大キャラクターズ 巴マミ ハロウィンコスチュームver.

ANIPLEX+で注文していた等身大スタンドパネルが届きました。購入するかどうか迷ったのですが、部屋に一体くらい等身大パネルがあったら面白いかも……と購入。送料込みで15540円もかかりました。ここ最近のフィギュアの定価よりも高いですね。

f:id:inesperopero:20151023232621j:plain

無茶苦茶デカい段ボール箱で届きました。届いた時点で数箇所ボコボコになっていたのがガッカリ。佐川なのでしょうがないです。裏には劇場版まどか☆マギカのロゴが印刷されています。中身は段ボール箱とプチプチの緩衝材で二重にガードされており、等身大スタンドパネルの他に、説明書と特典のホログラムステッカーが封入されていました。

20151023233045

等身大マミさん。1690mmあるそうです。中学三年生女子の平均身長をゆうに越えているっていうか威圧感が成人男性の知人よりもあってビックリです。等身大という表現は確実に間違えていると思います。綺麗にプリントされていましたし、ファンアイテムとしてはなかなか面白い商品です。ただまあ色んな意味でデカいので必要かどうかはじっくりと考え――まあ、等身大パネルなんてそうそう購入する機会なんてないでしょうけど。

昔、とあるゲームの販促イベントでジャンケン大会に勝って等身大パネルをゲットした時以来ですかね。大事にしまっていたらいつの間にか勝手に捨てられてしまったという悔やんでも悔やみきれない悲しい思い出があるのですが、まあいいでしょう。

こんなん買ってどうすんだろうと発送されるまでクヨクヨしたときもありましたが、実際に届いたのをみて買ってよかったかなと感じられてよかったです。まあベベよりもコスプレしたなぎさちゃんを寄り添わせろよとは思いましたけど、ベベのほうが商品展開しやすいんでしょうか。

魔法少女まどか☆マギカ すりすり タペストリー マミ・なぎさ

魔法少女まどか☆マギカ すりすり タペストリー マミ・なぎさ