読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

果つることなき未来ヨリ 体験版 プレイ感想

ゲーム 体験版

メガストアの付録についてきた『果つることなき未来ヨリ』をの体験版をプレイしました。体験版を起動したらツイッターでキャンペーンをしているとの情報が提示されたのですが、キャンペーン期間がとっくの昔に終わっていたのでどうしようもないです。曲りなりにも情報誌なんだからそこはキャンペーン期間内に雑誌の付録にするべきなのでは……。

f:id:inesperopero:20151006223313p:plain

はじめからを選択すると、ヒロイン紹介を兼ねたそれぞれのイベントを楽しむことが出来ます。それぞれ20分くらいですかね。総プレイ時間は下手な同人ゲームよりも長かったかも。ちなみにシーンはなし……というか、どうもこの作品は全年齢対象で販売されるようです。

購入する際に年齢確認を経ることでダウンロードコードを渡され、更にパッケージ内に封入されているユーザーコードを入力することでアダルト表現を加えた『X-RATED版』をプレイ出来るようになるんだとか。

f:id:inesperopero:20151006231108p:plain

面倒くせぇなおい。

気になる内容は、御国のためにカミカゼアタックを仕掛けた栄えある帝国海軍の主人公が何故か異世界にアナザーディメンション。竜族や犬族といった亜人種が闊歩する世界に飛ばされてもなお自分を見失わず、異種族のメス共に日本男児の生き様をみせつけるというファンタジー作品です。

この手の俺TUEEEEはあまり好みではないのですが、そこはプロの作品。こいつは強くてもしょうがないなと思わせるだけの説得力があるので安心です。

f:id:inesperopero:20151006233620p:plain

顔からしてもう……大体、海軍で一郎って時点でヤバい前例がいますし。

各章とも体験版の時点ではギャグ要素が強め。異世界ファンタジー作品だけあって固有名詞がなかなか覚えられませんが、キャラクター同士の掛け合いだけでも楽しめること請け合いです。

■銀色の翼

無政府領土防衛民兵団バラウールの総大将ユキカゼとの出会い。尊大な態度の割りに人がいいのか傍若無人な主人公に振り回されるユキカゼが面白いです。

■FAFROTSKIES

犬族の戦士アイラとの出会い。取り敢えず竜族と犬族の仲が険悪であることと彼女の戦闘能力の高さがわかります。顔見せだけで終わった印象で、誤解から攻撃を仕掛けてきたアイラしかみれないのは残念。他ヒロインと比較すると可愛いと思えるイベント描写があまりありませんでした。声は粗探ししがいがあって大変よろしいんですけど。

■鮮烈! 384飛竜隊

384飛竜隊に指揮官として配属された主人公が、それに納得出来ない384飛竜隊をボコボコにするというイベント。海軍パイロットとしての能力を存分にみせつけてくれます。

■殺人魚未遂

樽爆弾で殺しかけた人魚との出会いと彼女による人魚講座、略して魚座。人間の足にもなるという辺りが実にヌルい設定です。まあ下半身魚でもイケるってヤツは稀少でしょうけど。メルティナが全年齢対象作品とは思えないほど生殖行動に誘ってきます。

■DEADEND

アルミニウムを求めてカーマインとドワーフとの交渉へ赴く話。採掘場のなかには有毒なガスが充満しており、それによりドワーフが採掘できないこととドワーフに代わって採掘をしているオゾスの存在を知ります。ヒロインのひとりと思われるアンデッドのリアが出てきますが、首が取れるネタ以外はあまり印象に残りませんでした。

どちらかというとカーマインの可愛さが際立っていたような。

f:id:inesperopero:20151007001322p:plain

一番可愛いよ。

■laugh moon

主人公の親友である蒔野哲夫の死や残された彼の妹の存在、主人公が特攻隊に志願して特攻するまでの話が描かれます。大昔にも主人公のように異世界から召喚された人間の存在が仄めかされているので蒔野哲夫も飛ばされてきてそう

取り敢えず、体験版時点ではカーマインが可愛い作品でした。ヒロインなのかサブキャラクターで終わってしまうのかいまいち判断しかねるのが残念。

f:id:inesperopero:20151007001950p:plain