
-艦これ- 第11話 「MI作戦!発動!」

第11話 「MI作戦!発動!」です。なんか夢の中でボッコボコにされる夢をみた赤城先輩。作戦が決まってからは毎晩のように雷撃レイプされているようです。史実に抗うために赤城先輩が取った行動とは。

f:id:inesperopero:20150319180658j:plain

f:id:inesperopero:20150319205221j:plain

一航戦に随伴していた榛名、霧島、舞風の人事異動でした。

そんな、随伴艦が悪いみたいな……雷撃処分担当した艦を外したくらいでやられる運命が変わるとは思えないんですけどぉ……。

f:id:inesperopero:20150320000808j:plain

あっさりと奇襲されて被弾する正規空母組。航空戦力を相手にする護衛艦を置いてけぼりにして先行するって負けるために行動しているとしか思えないんですけど。「抗えないの……?」って、絶望してますけど、あなた落ち度しかないやんとしか。

視聴者目線でやるだけやって駄目なら同情もしますけど、これじゃあねえ。

f:id:inesperopero:20150320002443j:plain

赤城さんピーンチで終了。

生き恥すぎていっそ轟沈させてやれって感じですが、まあいいでしょう。どうして赤城先輩が一人で思い悩むような展開にしたのか意味不明ですし、行動が無能すぎてアンチが脚本書いたのかとすら疑います。せめて最悪の状況でも目の前の事態に対処しようとしてくれたらねえ……まるでいいところなかったですよ。一応、憧れの先輩なんだからそれっぽいことさせてあげればいいのに。

まあ一番可哀想なのは何の落ち度もないのに外された舞風ですが。

あと1話しかないというのにビックリです。思い返すと何もないアニメだったなあ。

f:id:inesperopero:20150319193229j:plain

f:id:inesperopero:20150319213639j:plain

第六駆逐隊主役で1クール潰せばよかったんや!