
武装神姫 第13話「Install x Dream」

アニメ 武装神姫(アニメ)

f:id:inesperopero:20150317204706j:plain

f:id:inesperopero:20150317184503j:plain

「えーっと、鮪、鱸、鰒、鱈、鰹、鱚、鯛!

フロントライン社の定期メンテナンスを受けに来たアン。付き添いのアイネスとレーネが待ちくたびれる中、身体の隅々まで精密に検査されます。ようやく検査が終わって出てきたアンは、なにやら様子がおかしくて……?

f:id:inesperopero:20150317185256j:plain

「なんかあのナース神姫感じわるーい」

「そんなに怒らないでアイネス。ナースはあのくらい冷たい感じのほうが殿方には人気なのです」

f:id:inesperopero:20150317205341j:plain

f:id:inesperopero:20150317190231j:plain

施設から出ようとしたアイネスたちは警備神姫にボディチェックの協力を求められます。フロントライン北米支社は新型神姫の製造ラインもあるので警備が厳重なのだそう。暇つぶしに使っていた遮眼器をうっかり持ってきてしまったアイネスは拘束されそうになりますが、アンが刃を向けて恫喝したことで見逃されます。警備員たちはバイトなのでしょうがないです。

f:id:inesperopero:20150317191725j:plain

「それにしてもアンの奴、どこであんな演技覚えたんだ?」

 メンテナンスを受けて以降のアンの豹変に戸惑いを隠せないアイネスたち。

f:id:inesperopero:20150317192751j:plain

「計画通り、メンテナンスを終えた神姫のAIユニットに新型のAI情報を入れ替えて外に出した。目標はアーンヴァル型。付き添いでアルトアイネス型とアルトレーネ型が一緒にいるはずだ。速やかに回収後……」

f:id:inesperopero:20150317210937j:plain

「何これ? 何なの?」

目が覚めると別の身体に入れ替わっていたアン。困惑しているとメンテナンスで自分を担当したナース型神姫に襲われます。身の危険を感じて逃走したアンは飛行している自分の身体を発見。必死で呼び止めますが。

f:id:inesperopero:20150317212224j:plain

「私との対戦を希望する挑戦者だな? よかろう受けて立とう」

「あの、それは私の身体なんです……」

f:id:inesperopero:20150317213016j:plain

f:id:inesperopero:20150317213322j:plain

アイネスの胸は、実はメーカーさんのミスで通常のアルトアイネス型よりも1mm小さいってマスターが言ってました」

アンの身体を追ってきたアイネスとレーネが信じてくれないため、アイネスの秘められた過去を暴露するアン。

f:id:inesperopero:20150317214311j:plain

「デタラメゆーなー!」

f:id:inesperopero:20150317224910j:plain

「本当なのです。私の方が先にレジスト完了したので一部始終はみていたのです。このことを知っているのはマスターと私以外では……アンさんだけ」

かなしいなあ。さてどうしようかと考えたところでフロントライン社の神姫を名乗る神姫が現れてアンたちを誘導します。

f:id:inesperopero:20150317233712j:plain

「貴女方はここでお待ちください、すぐに戻りますので」

f:id:inesperopero:20150317234516j:plain

f:id:inesperopero:20150317234156j:plain

黒子 白子

迎えにきた神姫がフロントライン社製の神姫でないことに気付いて後を追いますが一足遅く、アンたちは誘拐されてしまいます。

f:id:inesperopero:20150317235057j:plain

f:id:inesperopero:20150317235202j:plain

捕らわれた車内でマスターを心配するアン。出荷される前でマスターを知らない彼女に自分のマスターがどういう人間か教えます。

f:id:inesperopero:20150318000344j:plain

f:id:inesperopero:20150318000415j:plain

f:id:inesperopero:20150318000430j:plain

手持ちの武装ではどうにもならないので、タイヤをバーストさせて転落させるレーネ。容赦なさすぎです。車外に投げ出されたアンたちの安否を確かめようとしますが誘拐犯の神姫はまだ健在でした。

f:id:inesperopero:20150318000921j:plain

f:id:inesperopero:20150318001128j:plain

f:id:inesperopero:20150318001750j:plain

f:id:inesperopero:20150318001913j:plain

理人さんはやっぱり強すぎて神姫バトルに興味持てない系としか思えない……。

f:id:inesperopero:20150318002634j:plain

お互いのAIユニットを元に戻すことに、機密保持のためにこの件に関わった神姫たちの記憶は消去してしまうそうです。

f:id:inesperopero:20150318003103j:plain

f:id:inesperopero:20150318003944j:plain

色々なことを思い出したヒナ。ひとりで意味深な態度をとるヒナに対してクエスチョンマークをつける神姫たち。

「アンも、もしかするといつか思い出すかもしれない……」

f:id:inesperopero:20150318004201j:plain

「でも、皆とこうやってまた逢えてよかった。マスターにも……」

f:id:inesperopero:20150318004449j:plain

f:id:inesperopero:20150318004605j:plain

「なんでもない、マスター」

f:id:inesperopero:20150318004723j:plain

第13話「Install x Dream」でした。終わってみれば完全にヒナが全部持っていってしまったような……最終話にしてようやく他の神姫たちにヒナと呼ばせることを許しているところに感動ですぞ。入れ替わりネタということでOPのアンとアイネスの鍔迫り合いシーンがイベントとして回収されるかと思ったけどそんなことはなかったぜ。

f:id:inesperopero:20150318010426j:plain

まあ二期でやってくれればそれでいいです。10年くらい放送すれば1回くらいバトルするだろ。