
武装神姫 第3話「激突! バトルトライク」

アニメ 武装神姫(アニメ)

第3話「激突! バトルトライク」です。引越しから丁度一ヶ月、ストラーフもアン達との生活にすっかり馴染み、銃口を顔面に向ける程度には仲良くなりました。そんな彼女たちがマスター不在中にテレビをみていると1話で登場したクララがやってきます。

相次ぐ神姫泥棒に対抗して自警団を結成するので仲間にいれてくれるとのこと、いまいちな反応を返すアイネスたちでしたが、「戦闘にいくのか?」とストラーフは食いつきます。

こうしてストラーフは戦闘に、アンたちは銭湯を満喫するというお話です。

f:id:inesperopero:20150306213221j:plain

「こういうネジ穴まで綺麗にするのがレディーの嗜みなのです」

アイネス&レーネよりもこの2人のほうが姉妹っぽいですな。

アン達が銭湯で温まっている一方、ストラーフ達は巡回。怪しい男を追跡したら自動販売機でエロ本を買っているにーちゃんというオチは面白かったです。

f:id:inesperopero:20150306215145j:plain

やっぱり神姫をネタにしたエロ本あるんですね……。

f:id:inesperopero:20150306221018j:plain

落ちていた武装を拾ったところを警察に捕まるマスター。銭湯を満喫してたアンたちも結局戦闘を満喫することに。神姫泥棒が起動したトライク型のやまとなでしこコンビと戦闘することになります。

f:id:inesperopero:20150306231806j:plain

アークといえばナイフですね。こういうさり気ない原作リスペクトがあるのが嬉しい。クララさんは準優勝者なのに扱い悪すぎて可哀想ですが。

f:id:inesperopero:20150306234609j:plain

結局、アークとイーダは神姫泥棒の手先が自分達であったことに気付きます。よくわからない人でも起動すれば愛するマスターというのはやっぱり神姫なんだなぁという感じでちょっぴり切ないですね。運命のマスターを探す旅に出ると言い残して何処かへ去っていくのですが、神姫ショップ的に全然よくないんですがそれは。

f:id:inesperopero:20150306235856j:plain

f:id:inesperopero:20150307000913j:plain

f:id:inesperopero:20150307000929j:plain

f:id:inesperopero:20150307001029j:plain

f:id:inesperopero:20150307001429j:plain

変態的過ぎる……。

武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2

武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2