
-艦これ- 第08話 「ホテルじゃありませんっ!」

第08話「ホテルじゃありませんっ!」です。深海棲艦の機動部隊との戦闘を終えた吹雪ちゃん達が前線基地のあるトラックへと赴き、新鋭艦大和さんと出会います。

f:id:inesperopero:20150226180259j:plain

「大和型戦艦、一番艦、大和。推して参ります!」

どんな挨拶やねん。大和さんに案内された前線基地はまるでホテルのような豪華な内装で吹雪ちゃんたちもビックリ。視聴者の私としてはドアを開けてすぐに食卓という構造にビックリでしたが。

f:id:inesperopero:20150226184708j:plain

 「吹雪さん、元気そうですね(食いながら)」

f:id:inesperopero:20150226184836j:plain

「流石赤城先輩だな~、食事する姿も凛々しい~」

5話辺りまでは格好良かった赤城先輩でしたが、6話で醜態を晒してからは完全にネタキャラに成り下がっているような。赤城っていうよりダメギって感じです。でもまあ顔を出すだけで笑えるキャラってのもお得だと思いますけど。

f:id:inesperopero:20150226231337j:plain

しれっと食っているので面白いです。何なんでしょうこの人。

今回はタイトル通り、ホテル呼ばわりされることにコンプレックスを抱く大和さんとそんな彼女に同情を寄せて海へ連れ出そうと奮闘する吹雪ちゃんのお話でした。

f:id:inesperopero:20150226230958j:plain

あーあーあー、またフラグ立てちゃってー。大和さんは重そうっていうか、ヤンデレ堕ちしそうだから取り扱いは要注意っぽいー。まあなんというか、真面目ちゃんだとばかり思っていたら結構問題児っぽいですね吹雪ちゃん。命令よりも自分の感情優先ってヤバいでしょ。

しかし、艦娘がホテル呼ばわりされて傷つくのは結構無理がありますね。アルペジオのメンタルモデルみたいな存在だったら違和感ありませんけど武装している少女でしかないので何言ってんだこいつ感半端ないです。

物語的にはアレでしたが、シーンを抜き出すと可愛かったり面白かったするのでよかったです。

f:id:inesperopero:20150226213435j:plain

「そんな装備なら深海棲艦なんてぽいぽいぽーい!」

f:id:inesperopero:20150226223252j:plain

「おっおおー!」

 この辺りがお気に入り。