
-艦これ- 第02話 「悖らず、恥じず、憾まず!」

艦これ第02話です。今回からOPが流れました。なんだかシリアスを予感させるかっちょいい曲でしたね。朝の光眩しくて wake upです。萌え豚の自分としてはもっとゆるゆるでも良かったのですが。北上様と大井さんの謎回転はあれ何か意味あったんですかね。

f:id:inesperopero:20150214140034j:plain

今回は、赤城先輩の随伴艦になるぞいと心に決めた吹雪ちゃんが早朝に起床してランニングをしたり、座学で活躍したり、ダメダメながらも実技で根性を見せたりと頑張り屋さんな一面を見せてくれます。特型駆逐艦はトップヘビーなので動き回るのが大変みたいですね、よくわかりませんが。

トップヘビーってお尻が軽いって意味なのかもしれませんけど。

失敗だらけで超兄貴並みに「もう駄目だぁ~!」な吹雪ちゃん。兎に角赤城先輩が好きなので一目拝もうと妙な論理展開をするのが可愛いです。

f:id:inesperopero:20150214145157j:plain

f:id:inesperopero:20150214145255j:plain

「でも格好良いよ!」

f:id:inesperopero:20150214155043j:plain

お代わりをしないで山盛りを食べるスタイルが格好良いですね。

どう考えてもルーが足りないような気がしますがまあいいでしょう。

f:id:inesperopero:20150214160942j:plain

そんな訳で、吹雪ちゃんが赤城先輩好きすぎる回でした。

後半からは特訓とかしていた気がしますが、よく覚えていません。

f:id:inesperopero:20150214171701j:plain

なんか、特訓に特訓を重ねたおかげで、吹雪ちゃんが編成から外される危機を乗り越えた気がしたっぽい。そこそこ動けるようになったとはいえ「まだまだ実戦レベルとはいえない」子を戦場へ送ってむ犬死にそうなものですが、今度の吹雪ちゃんはきっと上手くやってくれるでしょう。

f:id:inesperopero:20150214180022j:plain

電ちゃんの「おはようなのですー」が聞けただけでも今回は神回。