
幼なじみは大統領6

身体に鞭打って一日中ゲームをプレイ。刻一刻と時計の針が進むたびに焦燥感に苛まれる感じが最高ですね。このモヤモヤ感はアドベンチャーゲームでしか味わえません。イリーナルートをクリアしたころには半日が終了。こんなことを続けながら人生を終えるのかと思うと感動でむせび泣くしかありません。

f:id:inesperopero:20150131163628p:plain

イリーナルート終了。

実は主人公同様に異星人に改造された身であり、傀儡として大統領に仕立て上げられた悲劇の少女であったイリーナ。心から信頼していた従者も自分の人生を弄んだガーディアンの一員であることを知り、イリーナさんサイドのメンタルはボロボロ。その後、なんやかんやあって拉致監禁洗脳されたイリーナをLoveパワーで元に戻して悪い異星人をボコボコにし、世界を白紙の状態に戻しておしまい。改造人間である二人はこれまでの非日常が人々の記憶から失われることに寂しさを覚えつつも、相棒として共に同じ道を歩き始めるのでした。

幼なじみの雪乃よりは面白かった。1対1で幼なじみとの順当な恋愛をするだけで終わってしまった雪乃ルートに比べて、似たような事情を持つ者同士の絡みやら周囲の人間との友情がキッチリ描写されており本命感が半端なかった……お互いだけの何かを共有出来るって強いよね、幼なじみの立場なさ過ぎ。振られた状態の雪乃の方が可愛い辺りがなんともいえない。

f:id:inesperopero:20150131171421p:plain

f:id:inesperopero:20150131171425p:plain

往生際悪すぎぃ!

幼なじみキャラの恋心はスルメみたいに噛み砕かれるほうが味が出るのかもしれない。

幼なじみは大統領 美少女 PC ゲーム