幼なじみは大統領5

雪乃ルートクリア。選択肢全然なかったんだが強制ルートだったのか? 途中から主人公が雪乃雪乃でプーちんが空気化してあっさり振られて目玉が飛び出た。

洗脳を解いて世界を元に戻したら大統領に赴任してからの恋愛感情もなかったことになる……的な物語だったのだが、結局ポカをやらかして世界は何も変わりませんでしたーEND。まあいいけど。終始いちゃいちゃ見せ付けられてゆきのん萌えーっつーよりも「いいからさっさと終われよ」と舌打ちしながらクリック連打してしまった。余分なイベントぶっこ抜いたら半分以上テキスト削れたんじゃねーかなー。

あんまりダラダラ長いとおじちゃん集中出来ないんだよね。起伏がない割りには小出しで見せ場的なイベントが用意されているから、「おー、終わったか」「おりょ、まだ続くのか……」的な解放への期待と裏切りの繰り返しで徐々に目が濁った。告白して結ばれてエピローグでええやん……。終盤辺りからは馬鹿やりつつもちょっといい話風の普通の萌えゲーでしかなかったからしんどかった。まさか非リアのおっさんとバトルおっぱじめるとは、そんなん考慮しとらんよ……。

f:id:inesperopero:20150129031037p:plain

総プレイ時間2時間くらいのバカゲーだったらかなり評価出来たのだが。

幼なじみは大統領 美少女 PC ゲーム